フレッシュフラワー・プリザーブドフラワーなどフラワーアレンジメントは愛知県長久手市のAtelier Grace(アトリエ グレース)へ

リボンを使ったコンポジションレッスン

リボンを使ったコンポジションレッスン

アイロニーレッスンもう一つの2月テーマ『リボンを使った春のコンポジション』

パンジーとミント、ジャスミンを使って、春のお花を楽しんでいただきました。

ミントの香りに包まれとても癒されるレッスンでしたよ。

 

 

今回、みやび花園さんのパンジー絵になる『ミュール』をお使いいただく予定でしたが、仕入れにハブニングがあり、福島さくらさんの『シュシュ』を使用させていただきました。

久しぶりにレッスンまで、ドキドキ~の連続だったのですが、生徒様にも可愛い~っと喜んでいただけて、ホッと致しました。

ガラスベースへのリボン使いも、いろいろとアレンジが効きますので、テーブルデコレーションにオススメですよ!

季節のお花で華やかなテーブルを楽しんでいただけるコンポジションです♡

 

・・・今回使用できなかった『ミュール』についてですが、どーしても皆さんに予定していたパンジーもお持ちいただきたいと思い、12日に届く様手配致しました!!今回のガラスベースをお作りいただき、3月13,14日ボックスアレンジにいらっしゃる生徒様には直接お渡し、それ以外の生徒様には郵送をさせていただくことに致しましたよ。是非可愛パンジー楽しみにお待ち下さいね~♡

2019.03.05 | ブログ