フレッシュフラワー・プリザーブドフラワーなどフラワーアレンジメントは愛知県長久手市のAtelier Grace(アトリエ グレース)へ

フワフワミモザのリースレッスン

フワフワミモザのリースレッスン

3月8日ミモザの日に合わせて、2日連続リースレッスンを開催致しました。

フワフワのミモザに、オンシジュームやアジアンタムなどを合わせた素敵なテーブルリースをお作りいただきました。

ミモザだけでも素敵なのですが、そこにオンシジュームやアジアンタムなどを合わせるところがアイロニー流~。

私も含め、皆さんとても良いマナビになりました

 

2019.03.15 | アイロニークラス / フレッシュフラワー / ブログ

春の鳥かごアレンジメント

 

 

プリザーブドフラワー✽3月のマンスリーレッスン

『春の鳥かごアレンジメント』

グリーンをたっぷり使ったナチュラルなアレンジメントです。

甘くなりすぎないパープルのお花たちで、爽やかな春の鳥かごをお作りいただけます。

■サイズ:W30cm × H25cm

■レッスン料:9500円(税抜)

(※単発受講可能)

 

2019.03.15 | プリザーブドフラワー / 今月のレッスン

リボンを使ったコンポジションレッスン

アイロニーレッスンもう一つの2月テーマ『リボンを使った春のコンポジション』

パンジーとミント、ジャスミンを使って、春のお花を楽しんでいただきました。

ミントの香りに包まれとても癒されるレッスンでしたよ。

 

 

今回、みやび花園さんのパンジー絵になる『ミュール』をお使いいただく予定でしたが、仕入れにハブニングがあり、福島さくらさんの『シュシュ』を使用させていただきました。

久しぶりにレッスンまで、ドキドキ~の連続だったのですが、生徒様にも可愛い~っと喜んでいただけて、ホッと致しました。

ガラスベースへのリボン使いも、いろいろとアレンジが効きますので、テーブルデコレーションにオススメですよ!

季節のお花で華やかなテーブルを楽しんでいただけるコンポジションです♡

 

・・・今回使用できなかった『ミュール』についてですが、どーしても皆さんに予定していたパンジーもお持ちいただきたいと思い、12日に届く様手配致しました!!今回のガラスベースをお作りいただき、3月13,14日ボックスアレンジにいらっしゃる生徒様には直接お渡し、それ以外の生徒様には郵送をさせていただくことに致しましたよ。是非可愛パンジー楽しみにお待ち下さいね~♡

2019.03.05 | ブログ

フワフワ春のシャンペトルブーケ

アイロニーレッスン2月テーマ『春のシャンペトルブーケ』素敵にお作りいただきました。

ラナンキュラスに、フワフワモコモコのスカビオサ、ナズナ、グリーンベルなど・・・そしてイエローのミモザも入り、春のお花畑になりました。

 

 

別の日のレッスンでは、違う色のスカビオサを使って・・・こちらも素敵に仕上がりました。

 

 

 

シャンペトル=田舎風

まるで野に咲いてる草花を摘んてきたように束ねるブーケ。

花材が増えていくと、どうしてもギュッとなりがちですが、何度か束ね直していただき、ふんわりとしたシャンペトルに仕上ていただきましたよ。

どれも素敵です♡

 

 

 

2019.03.04 | ブログ